プロも認めるこだわり食材、興和の「ベジリッチ」を使ったレシピサイト
63

ルッコラとハムの
ぜいたくサンドイッチ

調理時間 15分

エネルギー 492kcal

Message from FOOD CREATOR

おしゃれピクニックにもぴったり。ルッコラ、ふわふわ卵、キャロットラペ、ハムが入ったぜいたくなサンドイッチです。カラフルな見た目とたんぱく質もとれます。
甘めの卵焼きがポイント。

FOOD CREATORも絶賛! おすすめのベジリッチ

今回のレシピでは「ルッコラ」を使っています。

ベジリッチのご購入はこちら
FOOD CREATOR 平原あさみ PROFILE

材料 2人前

食パン
(6枚切り)
2枚
3個
白だし大さじ1
大さじ2
砂糖大さじ1/2
サラダ油適量
にんじん1本
ふたつまみ
ハム5枚
ルッコラ3袋
マヨネーズ大さじ1.5
粒マスタード大さじ1/2

栄養成分1人前

たんぱく質22.3g1
脂質25.9g
炭水化物41.1g
食塩相当量2.6g
ビタミンA784.9μg1
βカロテン7800μg
ビタミンC16mg
ビタミンK37μg
カルシウム150mg
葉酸120μg1
ビタミンE3.4mg1
ビタミンB120.9μg1

栄養監修

Goo Goo Foo 管理栄養士・フードライフプランナー 平原あさみ

栄養ポイント

抗酸化作用のあるビタミンAとEが豊富です。たんぱく質もしっかりとれるサンドイッチです。

作り方

  • にんじんは皮をむいて千切りにし、塩を振って全体を混ぜる。粒マスタードとマヨネーズは混ぜておく。
  • ボウルに卵、白だし、水、砂糖を入れよく混ぜる。フライパンに油を熱し、弱火で卵に火が半分ほど通るまでアルミホイルなどで蓋をして火を通す。卵を食パンと同じ大きさに整えて上下を返し、火を通す。

    FOOD CREATOR'S POINT!
    卵焼き機を使うと食パンと同じ形に整えやすくなります。スクランブルエッグに変えてもOK。
  • 各食パンの片面にマスタードマヨネーズを塗る。1枚目の食パンの塗った面を上にし、ルッコラ、卵、ハム、にんじんをのせ、その上に2枚目の食パンのマスタードマヨネーズを塗った面を下にしておく。
  • クッキングシートを広げ、きつめに包む。上に皿などをのせて5分ほど置いて馴染ませたら、クッキングシートごと真ん中をそっと切る。

Vegerich(ベジリッチ)も入ったお得なセットはこちらで購入いだけます。